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社長の雑記帳

ちょっとマニアな話ですけど・・

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私もデカク?!

2011-02-04
栄養満点のラーメンをつくってみた。味覇に醤油を入れるだけで本格派スープになる。そこに定番の豆もやしとキャベツ、長ネギ、ごま、チャーシューの変わりに豚こまを煮込んで。麺は細麺が好き。トッピングは納豆とバターだ。うまい。子供達がデカクなれと願ってのはずだったが、私のお腹がデカクなってしまった。剣道の審判用のズボンが入らない。急いで大きなズボン購入。痛い出費だ。たばこやめたら食欲がね!!

恵方巻き

2011-02-03
寒稽古で強くなって欲しいので、食事は牛肉。ヒクソン鈴木氏の「鳥たべて強くなれるか!!」納得。で、牛肉プルコギとみそ汁。でも、足りないと騒ぐ娘。ママ、恵方巻き買ってくる。無言で南南東むいて丸かぶり。何を願ったのか。ここまでくると笑うしかない。食べろ、食べろ。

デカクとは筋肉で大きくなること

2011-02-02

今夜はステーキ丼だ。愛菜は麻婆豆腐、どちらも筋肉の材料。 食事も大切な稽古だ。 稽古4、食事3、休養3が経験上の割合。今の食事は、タンパク質4、炭水化物4、脂質2かな。 寝ている時に成長ホルモンが分泌され、稽古で傷ついた筋肉が補修されデカクなる。理論的にはわかっているが、たくさん食べている姿がうれしい。「足りない!」と叫ぶ子供たち。ラーメン?、スープからつくってみた。どんどん食べてデカクなれ。

決意!!

2011-02-01
息子が、「剣道頑張る !!」と決意表明。強くなるには、お姉ちゃんみたいに、デカクならないと。まず、食べることが基本。まだ、早いかも、でも、スポーツ食は今年から取り込んでいるのでOK。稽古を厳しくだな。厳しい稽古に耐えられる身体は、栄養と休息が大切。超回復か。クラスで一番小さい息子。食べろ息子。今夜は味噌豚炒め丼。具沢山。ごはんおかわりより、おかず多めが基本。ヒクソン鈴木氏に相談するか。

3度おいしく

2011-01-31
今夜は、お姉ちゃんがつくってくれた、ご飯より卵が多いチャーハン(笑) と餃子とはたやオリジナルカルビスープ。豆もやしが風味もあって栄養豊富。忙しいママにぴったり。身体の芯から暖まる。明日の朝食はご飯にかけてカルビクッパになり、昼食はラーメン入れてしめる予定。しかし、成長期の子供達に完食されるかも、朝食までもってほしい。でも、たくさん食べろ!! Macのマウスが壊れた。痛い出費。
はたや
有限会社丹野呉服店

 
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