食と稽古日記

「強くなりたい」食事、稽古、試合、腰痛、涙の奮闘記です!!

空腹の時間・・

2013-10-08
GYMでパーソナルを受け、弱点のインナーマッスルを一時間指導を受けました。負荷も細いチューブでローテーターカフなど。地味で達成感もありませんが効果大。前の力が強いが後ろは弱い・よって姿勢も悪くてうまく体が機能していない。バランスよく。キツかったです。。夕食(低炭水化物・高蛋白)を食べそろそろ寝ます。寝る前のBCAA摂取まで4時間以上食べていません。 これがいいのですね。あきらかに顎の線がなくなりました。油断せず・・左足の踵がマジ痛い。アイシングです。
燃焼・・GYM・パーソナル
摂取カロリー1650キロカロリー 蛋白質85g
体重89kg 1kg減  計4kg減

疲れと緊張で長女・・

2013-10-07
珍しくダウン、学校を欠席して病院へ。お世話になっている医師から「やせたねぇ」と。 出稽古がキツいのもありますが、ここは乗り越えないと。まず、私と一緒に食生活を変えた成果がもう表れました。以前は稽古前に補食をとってから稽古。稽古後ガッツリと夜遅くに食べていましたが、今は、稽古前に苦しくならない程度に食べて、稽古後は軽くヨーグルト程度。。顔もシャープになりました。本当に食事のタイミングが大切なんですね。給食は完食のようですが(笑)  新陳代謝も良いようです。長女ぐっすり休みまして、明日から活動開始です。
燃焼・・空手の稽古
(稽古直後の体重は88kg・汗が2kgでたのかな?)
本日の摂取カロリー1700キロカロリー 蛋白質83g
体重90kg 

皿谷食堂・・寒河江

2013-10-06
妻の実家の寒河江に負けて食べてしまいました。制御不能。。「カラダの機能的には昼食は脂肪になりにくい」と言い訳。大盛りを頼まなかったのが唯一の抵抗でした。満足してそのまま爆睡。起きたら夜に。これは蓄積されますがストレス発散も大切。疲れてましたね。明日からまた。。
完全休養日
本日の摂取カロリー2000キロカロリー 蛋白質??
体重90.1kg  1kg増  

カスピ海

2013-10-04

毎朝、起床時に体重を量るのですが,昨夜は空手の稽古。その後、食欲もなく、サプリメントのみだったので、体重は落ちました。内容物が少ないのと、稽古で絞れる程汗が出たので、水分量が減っただけで、すぐ戻ると思います。朝もダメージが残り食欲が無く、「朝食は胃もまだ活動したばかりなので軽く消化のいい物を」と指導されているので脂肪0のヨーグルトで済ませました。今日は久しぶりのスイーツが1個許される日です。とびきりのを食べますよ。

燃焼・・GYM・格闘技系エアロビクス

本日の摂取カロリー2000カロリー 蛋白質85g

体重89.1kg   

アミノ酸スコア100

2013-10-03

全卵1個と白身2個をキャノーラ油で焼いた蛋白質約18gのオムレツ。ヘルシーっすね。蛋白質取らないと筋肉が減ってしまいます。痩せても筋肉が減ったら意味ないですね。ロッキーみたく、生卵を5個コップに入れて一気飲み。。学生時代まねしましたね。強くなった気がしました(笑)

燃焼・・空手の稽古

本日の摂取カロリー・・2000キロカロリー 蛋白質90g

体重90kg 
はたや
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