食と稽古日記

「強くなりたい」食事、稽古、試合の奮闘記です!!

息子のプロテインデビュー

2013-11-06
GYMで腰痛予防のレッスンに参加。会員さんの年齢も高めだったので迷いましたが、とても勉強になりました。やはり、股関節をほぐし、骨盤を意識すること。。私のストレッチはかなり強引でした。呼吸に合わせてゆっくりと・眠くなる程気持ち良くて。。 30分間、癒されました。また7割が男性で真剣そのもの。会員さんの熱意が高いのは、インストラクターのレベルが高く、効果が実感できるからだと思います。定期的に参加したいと思います。
突然、息子、プロテインが飲みたいと。今、足の怪我でリハビリ中。迷いましたが、グビッと飲みますか。頑張れよ。
燃焼・・GYM  背中中心   腰痛予防レッスン トレッドミル15 ステップ10
摂取カロリー2000キロカロリー
体重88.2kg
(体重の変化は少ないですが、顔が小さくなりました)

大腸検査・・

2013-11-05
「異常なし」でした。。 安心しました。また、前に進めます。しかし、検査はかなりハードなものでした。昨日から食事もしていないので、フラフラ状態(プチ断食と前向きになれないほど)。医師からは「検査後はラーメンが食べたくなる人が多いので、辛味噌はだめですよ」と笑顔で言われた様な・・帰りの車は集中力低下で危険でした。期待の体重は1kg減。もちろん水分ですが、これを期に停滞期を抜けだせればと。私はカレーが食べたくなりました。
体重87.5kg・今回は参考程度

明日は大腸検査・・

2013-11-04
腹部の筋肉痛と腰痛。。GYMで人の目を気にして調子に乗ってしまいました。反省です。誰も見ていないのにね。自己満足では効果なし、罰として腰痛となり。入念にストレッチと股割・・今日はいつもよりペタリと伸びました。夕方から約2㍑の下剤を飲みはじめる。キツいなぁ。でも、全てリセットできると前向きに。体重は減ると思いますが脂肪は減らないですね。緊張します。ポリープありませんように。腹部の筋肉痛と腰痛とお尻・トリプルパンチです。 

つや姫5kgいただきました

2013-11-02
夜は炭水化物を減らしていますが、昨日は昼飯をほっともっとの弁当をガッつり食べてしまい、夜は米を抜きました。11時過ぎから空腹との闘い。白いごはんが食べたくて食べたくて・反省しきりですが、今食べると、あぁ心ゆれます。 そして空腹で眠れない。このダブルパンチが辛い。日本人は米なんですね。なんとか乗り切りましたが、停滞期で変化なし。これも辛い。体重計も壊れて安いアナログ式に。仕事が終わったらGYMに行きます。

ダイエット開始して一ヶ月が過ぎました

2013-10-31

・・4kg減!!・・今は停滞期ですが順調でした。4kgのバーベルは結構重いですよね。自己流では挫折そしてリバウンドしていたはずです。パーソナルを受けて食生活をかなり見直し、筋肉のバランスを整えることを優先した筋トレ(現在ベンチプレス禁止・背中と体幹中心)。エアロビクスで大量に汗をかいて。怪我もなく、まだまだモチベーションは続き。地味に進んでいくことの大切さ。ダイエットに魔法はないと。無理して大きくなることのストレスがなくなり。年齢的にも気づくのが遅かったのかもしれません。

燃焼・・空手の稽古

摂取カロリー・・1800キロカロリー 蛋白質80g

体重88.5kg 
(波平さんを1個食べました。)
はたや
有限会社丹野呉服店

 
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