食と稽古日記

「強くなりたい」食事、稽古、試合の奮闘記です!!

店は休業日・パーソナルトレーニングの予約日

2013-10-16

骨盤。骨盤を意識することで、悩みがで解消出来そうです。腹筋を収縮する瞬間、左の骨盤が浮いていると発見。浮くことで力が抜けてしまい効果が薄れる。骨盤を浮かない様に、腹筋を上下挟む感じで。かなり効きました。足のマシーンもイスにもたれず、骨盤を立てると緊張が抜けずダイレクトに。骨盤とインナーマッスル・ここが弱いから怪我が多かったのですね。次に、もう少しカロリーを上げましょう、2000カロリーは必要だと。少し息抜きも必要、ダイエットは続かないそうです。早速、寒河江のカレー館でチキンカレー。美味しいのに半分しか食べれませんでした。胃が小さくなったのですね。0K。。

燃焼・・GYM・パーソナル  ステップマシーン20分

摂取カロリー2000キロカロリー 蛋白質90g

体重88.8kg

 

定番の黄味1個と白身3個のオムレツです

2013-10-15

昨日は東北極真カップのスタッフとして微力ながら2日間、会場設営や撤収、とても勉強になりながら汗だくで。
「丹野さん、これは有酸素運動です・稽古です・絞れますよ!」との言葉を頂戴し、動きも30%アップ・ザクからシャー専用となり。。撤収終了後に拍手が起こり感動しました。そして起床時の体重は???うれしいです。
完全休養日
摂取カロリー1800キロカロリー 蛋白質80g
体重88.1kg  1k減

空腹の時間・・

2013-10-08
GYMでパーソナルを受け、弱点のインナーマッスルを一時間指導を受けました。負荷も細いチューブでローテーターカフなど。地味で達成感もありませんが効果大。前の力が強いが後ろは弱い・よって姿勢も悪くてうまく体が機能していない。バランスよく。キツかったです。。夕食(低炭水化物・高蛋白)を食べそろそろ寝ます。寝る前のBCAA摂取まで4時間以上食べていません。 これがいいのですね。あきらかに顎の線がなくなりました。油断せず・・左足の踵がマジ痛い。アイシングです。
燃焼・・GYM・パーソナル
摂取カロリー1650キロカロリー 蛋白質85g
体重89kg 1kg減  計4kg減

疲れと緊張で長女・・

2013-10-07
珍しくダウン、学校を欠席して病院へ。お世話になっている医師から「やせたねぇ」と。 出稽古がキツいのもありますが、ここは乗り越えないと。まず、私と一緒に食生活を変えた成果がもう表れました。以前は稽古前に補食をとってから稽古。稽古後ガッツリと夜遅くに食べていましたが、今は、稽古前に苦しくならない程度に食べて、稽古後は軽くヨーグルト程度。。顔もシャープになりました。本当に食事のタイミングが大切なんですね。給食は完食のようですが(笑)  新陳代謝も良いようです。長女ぐっすり休みまして、明日から活動開始です。
燃焼・・空手の稽古
(稽古直後の体重は88kg・汗が2kgでたのかな?)
本日の摂取カロリー1700キロカロリー 蛋白質83g
体重90kg 

皿谷食堂・・寒河江

2013-10-06
妻の実家の寒河江に負けて食べてしまいました。制御不能。。「カラダの機能的には昼食は脂肪になりにくい」と言い訳。大盛りを頼まなかったのが唯一の抵抗でした。満足してそのまま爆睡。起きたら夜に。これは蓄積されますがストレス発散も大切。疲れてましたね。明日からまた。。
完全休養日
本日の摂取カロリー2000キロカロリー 蛋白質??
体重90.1kg  1kg増  
はたや
有限会社丹野呉服店

 
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