食と稽古日記

「強くなりたい」食事、稽古、試合の奮闘記です!!

炭水化物は最強である!!

2012-05-06
長女、遠征後で疲れが残っている。早く回復する食事をと。やはり炭水化物の量を増やす。炭水化物は2つあります、まずは単純炭水化物で、素早く吸収、消化して速エネルギーに使われます。複合炭水化物は緩やかに吸収されてエネルギーを供給し続けます。私も高校時代からカーボローディングしていました。自分でもスタミナが続くことにより集中力が切れず、また、試合の合間にもカーボドリンク飲んでいました。実は、部活後、腕相撲の世界王者のもとに通い、勉強しました。炭水化物は生きる源です。。

長谷川商店 はたや北30m

2012-05-05
代々お世話になっています。土曜日が特売日、新鮮で商品も充実。野菜そろいます。白菜は微量ですが栄養も豊富でカロリーも低い。鍋にすると味がしみて沢山たべられます。そして「いのき」でなく「えのき!!」案外栄養あります。V1 V2 ナイアシン βグルカン など疲労回復、で、便秘に効果があります。便秘で試合に臨むのは辛い。これを基本に豆腐、豚ももを中心に、味を変え肉を変えながら、ちゃんこ鍋をつくります。

ドラゴンフルーツ

2012-05-02
見た目がちょっと派手な南国の果実ですが、筋肉を維持するカリウムが豊富に含まれており、そしてマグネシウムには体内のテストステロンレベルを上げるうれしい作用がある。ハードなトレーニングを積む選手には必要不可欠。まるでドラクエの回復アイテムですね。でも、ちょっと高い。本当に筋肉を成長させることはお金が掛かりますね。息子はこれからですが、長女はうらやましいほど体型が変わりました。楽しみです。

地元は味噌づくりの町です

2012-05-01
みそ汁が身体をつくります。沢山の栄養素が入っています。大豆の蛋白質は発酵する過程でアミノ酸に変わります。VB12  VE  コリンなど。そして豆腐、ネギ、わかめを加えると最強になります。材料を切ってお湯に入れる。そして味噌を溶かすだけ。末っ子娘でも作れます。隠し味もあるでしょうが面倒くさい。そして、魚焼いて、ほうれん草と炊きたてのご飯。日本人は和食で強くなる。トライアスロン時代はイタリア料理こそ最強と思っていましたが、胃がもたなくなってきました。

特保にコーラが登場!!

2012-04-27
絶好のタイミング。それも糖質ゼロ。人気らしく、どこのコンビニでも売っているので安心。味もちゃんとコーラしています。酒は苦手ですがコーラ大好きな私には朗報。今、ダイエット宣言しているが「このデカさでベストだよ、もったいない」「プロレスでいけばJrだし。意味がわからんぞ」「まだまだ小さい」との声がほとんどで。ありがたくいただきまして。。痩せるのではなく、あくまでも絞りでいかがでしょうか。しっかりと食べます。
はたや
有限会社丹野呉服店

 
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